遅ればせながら話題のiPhoneアプリ「ServersMan」を入れました。
本当にすごいですね、これ。
無料アプリと無料サービスの連携で、iPhoneをWebサーバに仕立て上げることができます!
写真をアップロードしたり、PCのブラウザから専用のURLにアクセスすることで、PCのファイルをiPhoneへコピーすることができるようです。なんかすごいアプリとサービスが登場しましたね!
Air Sharingのように、Wi-Fi・同一LAN環境でiPhoneにアクセスできる有料アプリは今までもありました。
ところがServersManは、iPhoneが3G回線を使っているときでもPCから接続できてしまうんですね。
しかも無料アプリです。

3G回線でもiPhoneをWebサーバ化できる。

MyStorageの中にテキストファイルやPDF、iWork・Office書類、画像、音声、動画ファイルなどを入れておけばiPhoneで閲覧・試聴できる。

PCのブラウザからMyStorageにアクセスしたところ。ファイルのアップロードも可能。

WebDAV対応なのでFinderからもアクセスできる。
もちろん、iPhone側でServersManを立ち上げているときしかアクセスできないので、常時サーバを公開するような使い方はできませんが、USBメモリ代わりとしては十分使えるんじゃないでしょうか。
▼ServersManのWebサイト
http://serversman.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿